トイレをオシャレにする方法

みなさん、トイレにこだわりとかありますか?
トイレは毎日使う場所なので、トイレを綺麗にお洒落にしてみたくないですか?
トイレをどのようにしているかでその人の性格や人生が見えてきそうですね。
それでは、今回はトイレをオシャレにする方法をご紹介します。

1.トイレをオシャレにするにはまず綺麗にすること

まず、綺麗にお掃除しましょうね。
「トイレ掃除」汚れも臭いもスッキリ!場所別掃除のコツ決定版!
トイレ掃除
引用:https://lidea.today/articles/1102
ライオンが行った調査では、男性が立って小用をした場合、便器の外に飛び散る尿ハネは、1日になんと約2300滴※1も!!
トイレをこまめにお掃除している方も多いと思いますが、実は尿ハネなどで思った以上に汚れています。
また、立って小用をしたときばかりでなく、座って小用をした場合でも(男女とも)、便座裏に多数の尿ハネが飛び散ります。
尿ハネは、臭いの原因にもなります。床や便座などにいる菌が尿を分解し、ツーンとするアンモニア臭を発生させるほか、尿は乾燥するだけでもムッとする不快な臭いを発生させるのです。
いつもキレイに掃除しているつもりでも、まだ臭いが残っている……というかたは、もしかしてどこかに尿ハネ汚れが残っているのかも。


2.トイレをオシャレにするインテリアコーディネート

トイレを綺麗にしたら、インテリアもコーデイネートしましょう。
出典:清潔感のあるトイレのインテリアコーディネート
トイレのインテリアコーディネート
トイレは毎日何度も使用する空間です。
過ごす時間は、トータルするとお風呂よりも長いかもしれません。
インテリアに気を配る方なら、トイレもおしゃれにコーディネートしたいですね。
清潔感を第一に、プラスおしゃれなインテリアにするトイレのコーディネート方法をご紹介します。


3.トイレのリフォーム

掃除しても綺麗にならない、インテリアコーディネートしてもオシャレにならない。
といった場合、リフォームもありですね。
リフォームと言えばお金がかかりそうですが・・・
トイレの交換のみのリフォームであれば比較的安いと思います。
20万円あれば交換できます。
壁紙や床も交換しますと少し高くなりますね・・・

トイレのリフォーム 価格表

・トイレの機器:20万円
・手洗いカウンター:20万円
・手すり:5万円
・内装工事:10万円
全てやるとトータルで100万円ほどになります。



4.トイレをオシャレにする方法のまとめ♪

さて、いかがでしたでしょうか?
参考になる情報をまとめさせていただきました。
安い順に並べると、「掃除」→「インテリアコーディネート」→「リフォーム」ですね。
予算に合わせて、あなた好みのオシャレなトイレにしてみましょう♪